梅ちゃん先生での松坂 桃季

松坂 桃季が、NHKの朝の連ドラの「梅ちゃん先生」のヒロインの相手役をするって聞いた時には、え~!って驚きましたよ。
だって、今度の朝の連ドラは、戦後の日本の混乱期の下町を舞台にしているっていう話でしたからね。
いくら東京が舞台とは言え、どう考えても、松坂 桃季の長身はそぐわないだろうと思ったんです。
あれを見ていて、今後益々活躍が期待出来る俳優だなぁと思ったのは私だけでしょうか。
ヒロインの梅ちゃん先生役の堀北真希さんとのバランスも結構良かったし、他の共演者と松坂 桃季とのシーンにも、特別な違和感はありませんでした。
松坂 桃季は最初、子供向けのヒーローアニメでモデルから俳優に転身したタレントです。
それって、もしかしたら、松坂 桃季自身の役作りがうまかったのかもしれないけど、とにかく、中々いい旦那でした。
という事で、その頃の松坂 桃季は多分、所謂ママ友のアイドル的存在だったんだと思うんですね。
松坂 桃季は、映画「ツナグ」でも、ベテラン女優の樹木希林さんと素晴らしい共演をみせています。
正しく「ゲゲゲの女房」のゲゲゲの旦那役でさらなる進展を遂げた向井理と同じでね。
朝のくそ忙しい時間帯だったのにも関わらず、思わず、画面にくぎづけになっちゃいました。
松坂 桃季は言うまでもなく長身のイケメンだけど、向井理も負けず劣らずの長身&イケメンですものね。
この映画といい、NHKの「梅ちゃん先生」といい、松坂 桃季は、着実に実力を伸ばして来ている事がよく分かりますよね。
まあ言っちゃわるいけど、ヒーロー戦隊をやっていた頃とは雲泥の差でしょう。
特に、「梅ちゃん先生」の続編というか、スペシャル版では、半ば松坂 桃季が主役的な部分も大いにありました。
そう言えば、ちょっと前に、テレビでその向井理と松坂 桃季のツーショットというのを見たんだけど、2人ともめっちゃカッコ良かったですよ。
という事で、そんな将来性の高い松坂 桃季、これからもエンタメ関連のブログやサイトでこまめに情報収集し、その言動をチェックしていきたいと思います。